トラリピ系

南アランドトラリピ、2016年11月を振り返る。

投稿日:2016年12月8日 更新日:

toraripimatome-201611-500

【お知らせ】トラリピ系記事の移転について

 

10月半ばに20万円という資金で開始した南アランドトラリピ

1ヶ月丸々という運用は11月が最初。果たしてどうだったろうか、振り返る。

南アランドトラリピ、2016年10月を振り返る。

スワップ運用おすすめFX会社!

もう、社畜しない。タイアップ用

トルコリラ・メキシコペソならFXプライム byGMO!
当ブログ限定でキャッシュバック+3,000円
僕がメイン口座をFXプライム byGMOにした理由

 

関連:南アランドトラリピはじめました

おさらい

トラリピの設定

通貨ペア:南アランド/円
売買:買い
ロット:10,000通貨
トラップ値幅:10pips毎
利益幅:1,000円(10pips)※
想定レンジ:6.50円~8.50円※手数料を引いた後で計算する為、実際の指値は12pips

当初の目論見

トルコリラ・南アランドのスワップに相当するくらい=月に3%程の利益を出してくれたら嬉しいな、という狙い。

運用資金は20万円なので、6,000円。1回の利確が1,000円なので、月に6回利確してくれたら御の字!といったところ。

ちなみに10月は半月で4回利確してくれたのでやや良といったところだった。

 

結果発表

結論から言うと・・・1月で14回の利確!14,000円の利益!!!

スワップポイントは10月・11月で552円。恐らく11月分が480円程と思われる。併せて14,480円。

この利益の最大の要因は米大統領選に起因する下落からの急上昇。11月9日だけで実に7回も新規注文を起こしている。これらが上昇して利確され、大きな利益となった。

来月はここまで上手くはいかないだろう。恐らく。

約定履歴はこんな感じ(長いよ)

zartoraripi-201611-1zartoraripi-201611-2

※あまりに長いので画像は2分割。

 

12月の戦略

これで味を占めた僕は・・・

資金を20万円から30万円に増資!

トラップ範囲を6.50~8.50→6.50~9.00に!

買いのトラリピから両建トラリピへシフト!

したのであった。(トラップ範囲は7.0~9.0でもいいかと思いつつ、一先ず単純拡大。)

30万円の資金に対して売買10回ずつ利確してくれたら嬉しいな!

 

両建てはデメリットもあるけど、正しいレンジ想定と証拠金管理が出来れば運用効率は高まるので効率的に活用していきたい!

参考:トラリピするなら両建すべき?メリットとデメリットを考える。

 

トラリピするなら

元祖トラリピ、マネースクエア。

いわゆるリピート系注文を扱う証券会社は増えてきたけど、南アランド円ならトラリピでせま割を活用するのが手数料等最安!

マネースクエア

 

関連コンテンツ

おすすめ記事

1

僕が今ゾッコンなトルコリラの『スワップポイント」について話をしたい。 寝てる間に毎月10万円弱をお財布に入れてくれる可愛い奴だ。 スワップ運用おすすめFX会社! トルコリラ・メキシコペソならFXプライ ...

2

ここまで雑然と記事を並べてしまったので、これからトルコリラを初めようとしている貴方に『これだけは読んでおいて欲しい』このブログのおすすめ記事をまとめた。 トルコリラに限らず、南アランド・メキシコペソと ...

3

8月に入ってトルコリラ積立と買い下がり運用を開始したのだが、バラバラと記事を書いてしまったので記事が散らばってしまった感がある。 過去に書いたものの整理の意味も含めて、トルコリラ円運用の手法についてま ...

4

「元手が○○万円でトルコリラ始めたいんですけど、どうするのがいいですか?」 このブログのお問合せページや、TwitterのDMで時折頂く質問だ。 これに対して僕は、原資を分割して積み立てていくことをお ...

5

スワップポイント運用といえば、トルコリラ! でもトルコリラよりも前から高金利通貨として各社取り扱いのあった南アランド(南アフリカランド)や、最近くりっく365に上場して注目を集めるメキシコペソもかなり ...

6

FX各社のトルコリラ円スワップポイント調査。 折角トルコリラ運用するなら、条件のいいFX会社で取引したいよね。第一条件は、やっぱりスワップポイント付与額! 使っているFX会社のスワップポイントが低迷し ...

7

FX各社の南アランド円スワップポイント調査。 南アランド円だって、条件のいいFX会社で取引したいよね。第一条件は、やっぱりスワップポイント付与額! ※今まで月毎に記事を立てていたのだが、過去を振り返る ...

8

トルコリラ・南アランドに続き、メキシコペソ円のスワップポイント調査。 くりっく365にも上場され、注目が集まるメキシコペソ。 折角メキシコペソ運用するなら、条件のいいFX会社で取引したいよね。というこ ...

-トラリピ系

Copyright© もう、社畜しない。 , 2018 All Rights Reserved.