2017年8月より開始した、GMOクリック証券でのトルコリラ円買い下がり運用。
8月を終えてどうだったか、一ヶ月を振り返る・・・のは月初に行っているので、口座状況など見て行きたい。
買い下がり運用とは?
トルコリラが一定額下がる毎に買い増す投資法。
僕は当面の間、1円下がる毎に10万円入金し、1万通貨の買い増しを予定している。
30円を割れるようなことがあれば更に厚く買っていきたいが・・・8月後半からは上昇ムードだったので、このまま行けば1万通貨のままかもしれない。
詳細は下記記事を参照。
トルコリラ買い下がり運用、下を厚く買って効率的?ハイリスク?
一ヶ月間のトルコリラ円値動き振り返り
8月11日に31円を大きく割り込んだことを受け、30.000円に指値を入れたのだが・・・約定することはなく上昇してくれた。
このままのムードではただの1万通貨一本買い運用で終わってしまう。
どうせなら30円タッチしてから上昇してくれれば良かったのに。
30.000円指値
未だ取り消すことなく、無期限注文として残している。
一生約定することがないのか、それとも忘れた頃に約定するのか・・・
口座のご様子(9月1日現在)
10万円が、1ヶ月で9,172円の評価益+スワップポイント。
月間収益率9.172%という驚異の結果・・・という冗談はさておき、評価損益を抜きにして月間4%弱のスワップポイントが付くというのは冷静に考えてデカいね。
なお、上記画像は9月1日0時過ぎのものだが、この記事を書いている時点(9月7日21時頃)と概ね同等のレートである。
維持率などなど
上の画像の数秒後に撮影したので、時価評価総額は若干違うよ。
また、余力からは30円指値の発注証拠金が差し引かれている。
この運用の今後
トルコリラの上昇は非常に好ましいのだが・・・このまま行くと、毎月ほぼ同じような画像を貼りつけて終わることになる。
お財布と相談しながら、ロットを倍(1円下がったら20万円・2万通貨)にすることも視野に入れていきたい!
GMOクリック証券で運用中!
この運用を行っているGMOクリック証券。
スワップポイント付与額で争っているFXプライム byGMOの112円固定スワップポイントが終了し、9月のスワップポイント覇者となる・・・かもしれない。
スプレッドも2.9銭原則固定に縮小・スワップポイントの引き出し可と、その他の条件でも文句なし!
GMOクリック証券、トルコリラ円のスプレッドを2.9銭原則固定に縮小!